カッパのみなソン

Selection vol.553



彼女は救世主か破壊者か ?
ザ・ホスト 美しき侵略者 
2013年 アメリカ


ホスト01

 近未来。地球は宇宙を彷徨う謎の知的生命体「ソウル」の侵略を受けていました。ソウルは人間に寄生すると意識を支配し体を乗っ取ってしまいます。いまだソウルに乗っ取られずにいる人類はごくわずかとなり、彼らは逆襲の機会を窺い潜伏生活を続けていました。その中の1人で、弟や愛するジャレドと共に逃亡を続ける女性メラニーは、ついにソウルに捕まり寄生されてしまう。ところがメラニーの強靱な精神力がソウルであるワンダラーの支配に必死に抵抗したため、一つの体に2つの魂が存在することに…。(後は映画を観て下さい)



ホスト02

 「トワイライト」シリーズの原作者ステファニー・メイヤーのベストセラー「ザ・ホスト」シリーズを「ラブリーボーン」「ハンナ」のシアーシャ・ローナン主演、「ガタカ」「TIMEタイム」のアンドリュー・ニコル監督で映画化したSFアドベンチャーロマンスです。共演はマックス・アイアンズ、ジェイク・アベル、ウィリアム・ハート、ダイアン・クルーガー。


たわごと03
一つの身体に2つの魂…。
 「ソウル」とかいう宇宙生命体…。ナウシカの「王蟲」の触覚のような生命体が、他の生命体に寄生してカラダを征服する。この前、観た「寄生獣」のアメリカ版なのかと思いや…、この生命体以外と良いヤツで優しい。主人公と共存しながら仲間を救い、恋愛までやってのける…。どうせなら彼かに征服された方が良いのではとも思ってしまいます。


ホスト04

狭すぎる世界…。
 この映画の何よりもの欠点は、世界観でしょう。未知の生命体に征服された人類と言いながら全人類って、こんなに少ないの…? 彼らは、この世界をこのペースでどうやって征服したのでしょうか ? 地球征服というより町内会征服的な規模なんですが…。



※カッパの勝手な採点は…、
乗り移ったワンダって…。

六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/777-ba81cd85