カッパのみなソン

Selection vol.553



共に戦うか、滅びるか。
トランスフォーマー ロストエイジ
2014年 アメリカ


トランス01

 地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に政府からの迫害は激しさを増していました。テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づきます。しかしそこにオプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われます。窮地に陥ったケイドとテッサでしたが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく難を逃れ事に…。(後は映画を観て下さい)



トランス02

渡辺謙もトランスフォーマー… ?
 人気アクションフィギュアを基にしたマイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション超大作の第4弾です。主演のマーク・ウォールバーグはじめ主要登場人物に新キャストを迎えディセプティコンを辛くも撃退したオプティマス率いるオートボット勢と人類を待ち受ける新たな戦いのはじまりを壮大なスケールで描き出します。共演はニコラ・ペルツ、ジャック・レイナー、スタンリー・トゥッチ。また、侍がモチーフの二刀流トランスフォーマー「ドリフト」の声を日本の渡辺謙が担当。



トランス03


たわごと03
超ド迫力の最新映像…。
 日本生まれのアクションフィギュアと言うより、当時のオモチャが、これ程までの最新映像と奇抜はアイデアで、世界的商業映画として生まれ変わりました。このシリーズは、マイケル・ベイ監督の「凄さ」を嫌というほど味わえる作品です。そして本篇は、なんと165分という長尺。次から次へと見せつけられる迫力の映像。「もう、お腹いっぱい…、ごちそうさま」と言っても、まだまだテーブルには、メインデッシュが…。正直、途中からはストーリーは、そっちのけ。なぜ、戦っているのかさえもわからなくなってくる…。ファンの方には申し訳ないのですが、出演者が変わったのと「ゾイド」のようなロボット恐竜が登場するだけで、前作とどう違うのでしょうか ? 最新サラウンド「ドルビーアトモス」も収録された最新の映画を楽しむ事はできましたが…。



トランス04


※カッパの勝手な採点は…、
関係ないけど、忘年会が続きます… ?

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/773-fdf7cd30