カッパのみなソン

Selection vol.546



彼らは、実在する。
キラー・エリート 2011年 アメリカ



エリート01

 殺し屋稼業を引退しオーストラリアで恋人とともに静かに暮らしていたダニーでしたが、ある日かつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまったことを知ります。ハンターを人質に取られミッションを引き継がねばならなくなったダニー。そのミッションとは「SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ」というものでした。しかし、そんなダニーの前に、謎の組織「フェザー・メン」によって送り込まれた元SAS隊員スパイクが立ちはだかる事に…。(後は映画を観て下さい)



エリート03

新旧のツーショット。
 イギリス陸軍特殊部隊(SAS)に所属した経歴を持つ著名な冒険家ラヌルフ・ファインズの同名ベストセラーにインスパイアされた物語をジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロの豪華競演で描くサスペンスアクションです。監督はCM業界で活躍し、これが長編デビューのゲイリー・マッケンドリー。


たわごと03
殺さない殺人者たち… ?
 不思議な事に「キラー・エリート」なのに人を殺しません。そこがこの映画の良い所と言うのか、悪い所と言うのか、正直よく判りません…。それでも良い所は沢山あります。1つ、アクションがしっかりあるところ。2つ、ストーリーがよく練られてる。3つ、主役3人が、自分らしいの演技の期待を裏切らなかったこと。そして、何となく優しい事…。ただ、デニーロの活躍が、少なくて淋しい気もしました。アメリカ的ド派手さ無いのですが、十分楽しめる良作でした。



エリート02

追 伸
 明日から、広島ツアーに出かけます。ワタシは「ぼっち族」を謳歌して、戦艦大和のふるさと呉へ行きます。そんなこんなでブログは休ませて頂きますね!!



※カッパの勝手な採点は…、
ペキンパーのリメイクでした… ?

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/763-0000a57d