2014.12.04 スポーン
カッパのみなソン

Selection vol.545



ただ、もう一度愛する人に逢いたい…
スポーン 1997年 アメリカ



スポーン01

 CIAの特殊工作員アル・シモンズは、上司の裏切りにあい任務中に惨殺されます。やがて地獄に墜ちたシモンズは最愛の妻に会いたい一心で闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす事に、それは地獄の軍団の指揮者となって人類を破滅させ天界へ最終戦争を仕掛けるというものでした…。(後は映画を観て下さい)



スポーン03

 米コミックアーティスト、トッド・マクファーレン原作漫画の映画化です。人間界と悪魔との狭間で孤独な闘いに挑む男の復讐劇を壮絶に描きます。原作の持つダークな世界観を大胆なSFXで映像化した娯楽大作です。出演にジョン・レグイザモ。


たわごと03
愛すべき、B級ダークヒーロー。
 当時ワタシの周辺で、かなり流行ってました「スポーンフィギュア」…。正直ワタシにはよく分からない世界であり、このスポーンの事も何も理解してないまま、封切り初日に映画館に連れて行かれました。超シンプルなストーリーなのですが、映画の印象としてスポーンのマントの描写だけが記憶に残った作品でした…。そして今回改めてブルーレイでの鑑賞…。当時の印象とは若干異なりました。当時のCG技術としてそれなりに頑張っていて低予算の中で十分に楽しめる作品となってました。特にデブの悪役のキャラの下品な言葉連発は演技も含めてなかなか笑えて面白い、何となく憎めない非道な悪役でした。ただ、何故に続編が作られなかったのでしょうか?


スポーン02


※カッパの勝手な採点は…、
地獄のCGは、少し陳腐…。

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/762-9edcbc1d