FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.42

お前は、悪魔と逃げている…
デンジャラス・ラン 2012年アメリカ

デンジャラス01

 南アフリカの米国領事館に、一人の男が出頭した。彼はかつてCIAの中でも屈指の腕を持つ伝説のエージェントでありながら敵国に機密情報を流したとされる、36ヵ月国で指名手配を受けた世界的犯罪者トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)。CIAの隠れ家に連行された途端、鉄壁のはずの隠れ家が何者かにより襲撃される。壊滅状態にまで追い込まれる中、隠れ家を管理している新米CIAのマットは、フロストから選択を迫られ、やむなく隠れ家から脱出します。敵の正体も目的もわからないまま、マットは危険すぎる男フロストの身柄を守るために彼とともに逃走を繰り広げる事に…(後は映画を観て下さい)

たをごと02
 またまた、ワタクシ事ですが…昨夜も風邪が再発し高熱が…またも映画日記が書けませんでした。(残念)

デンジャラス02

 ノンストップ・アクション・サスペンス。主演は「アンストッパブル」のデンゼル・ワシントンと「リミット」のライアン・レイノルズ。監督はスウェーデン出身で本作が記念すべきハリウッド・デビューとなる期待の新鋭、ダニエル・エスピノーサ。

デンジャラス03

余りにも普通の秀作。
 デンゼル・ワシントン主演と聞けば、ハズレが無い…。或る意味、保証付き映画。しかし、それ故に興味も半減するの事実である。余りにも普通のタイトル、メディアのパッケージも何時もとおなじデンゼル・ワシントンデザイン…。殆ど「アンストッパブル」と変わらない。
 しかし、是事も観て下さい。ストーリーも演出も、もつろん演技も最高です。そして、地味ではなく結構ハデなアクションも見応え十分。観てソンしない…まさにその一言です!

8点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/76-f9839086