カッパのみなソン

Selection vol.531



禁断のバトル、勃発。
MONSTERZ モンスターズ 
2014年 日本



モンスター01

 ひと目見るだけで誰でも思い通りに操ることが出来るその男は、その超能力ゆえに哀しい過去を持ち必要なとき以外は力を使わずに孤独に生きていました。そんなある日、男がいつものように力を使った時、一人だけ自由に動く男が…、彼の名は田中終一。なぜだか分からず、終一を消し去ろうとする男。終一も男の悪意に気づき、たった一人で迎え撃つ…。(後は映画を観て下さい)




モンスター02

韓国映画をリメイク。
 2010年の韓国映画「超能力者」を「カイジ」の藤原竜也と「闇金ウシジマくん」の山田孝之の共演でリメイクしたサスペンスアクションです。他人の意識を操り悪事を働く超能力者と、その力が唯一通じない男が運命的にめぐり会い激しい攻防を繰り広げるさまを描きます。共演に石原さとみ。監督は「リング」の中田秀夫。


モンスター03


たわごと03
生き残るのは、人間を操れる男か、
それとも唯一、操れない男か… ?

 視線一つですべての人間を操れると思っていた男が、ただ1人自分の思い通りにならない男に出会った…。超能力と言う壮大なテーマを何故か、特殊能力を持つ2人の痴話げんかにしてしまう…。1人で生きて来ざるを得なかった孤独な超能力者を藤原竜也と、超能力は、あるものの仲間や上司に恵まれ人に囲まれて生きてきた男を山田孝之…。演技派の2人の戦いですが、もう少し、映画として何とかして欲しかったような気がします。


モンスター04



※肝心の映画は…、
不死身の山田くんが、逞しい !

六半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/743-8b2cf12b