カッパのみなソン

Selection vol.530



全・世・界・感・染
オープン・グレイヴ 感染 
2013年 アメリカ



感染01

 男が目覚めたのは大量の死体が無造作に山積みされた穴の中でした。男は記憶を失い、自分の名前も分からなくなっていました。その時、謎のアジア人女性がロープを投げ入れ男はそれを頼りに穴から脱出します。すでに女の姿はなく、森を彷徨った末に一軒の家にたどり着きます。中には、先ほどの女の他に4人の男女が…。(後は映画を観て下さい)



感染04

 ウイルスに感染し凶暴化した者たちが支配する世界に迷い込んだ6人の男女の運命を描くパニックスリラーです。監督は「アポロ18」のゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ。出演は「第9地区」のシャールト・コプリー「戦場のピアニスト」のトーマス・クレッチマン、クーリエ過去を運ぶ男」のジョシー・ホー「インモータルズ神々の戦い」のジョセフ・モーガン。


たわごと03
記憶のない6人は生き残れるか ?
 「第9地区」で、蝉男となった主人公は無数に転がる死体の中で目を覚ます…。そこが、超リアルで、臭い、汚い、気味悪い…。その上、記憶が無い。あまり好きではないシチュエーションなんですが、それに相反して、グイグイと引き込まれて行きます。そして、謎の5人の男女…。自分が記憶喪失であることを告げると、何と5人の内4人もまた記憶喪失。そして謎のアジア人は口のきけぬ女性…。何となく面白そうでしょ? 全く期待してなかったお店で「これ、旨いかも? 」と思う瞬間のような映画です。


感染02


※肝心の映画は…、
それでも、何かが足りない…?

六半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/742-e33c6fe4