カッパのみなソン

Selection vol.523



一枚の写真が、二人を出逢わせ、愛を揺さぶる。
一枚のめぐり逢い 2012年アメリカ



一枚01

 3度目のイラク派遣から帰国した海兵隊の青年ローガン・ティーボウ。彼は、ある一枚の写真を大事に持っていました。それは戦場に落ちていたものでローガンが拾いに行った瞬間、元いた場所が爆撃を…。彼は写真に写った女性を命の恩人と感じ無事に帰還できたらお礼を言いたいと考えていました。そしてついに、ベスという名のその女性を捜し当てるます…。(後は映画を観て下さい)



一枚02

 「きみに読む物語」などの人気作家ニコラス・スパークスの同名小説を「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン主演で映画化したラブロマンスです。戦場で偶然拾った一枚の写真によって命を救われた青年が写真の女性と繰り広げる切ない恋の顛末を綴ります。共演にテイラー・シリング。監督は「シャイン」のスコット・ヒックス。


たわごと03
毎日、キスすればいい…。
 最初に書きます…、「嫌いではない、むしろ好きです」それでもご都合脚本です。言おうと思っているのになかなか切り出せず、言うチャンスを逃してしまう。絵に描いたように愛してしまう。そして様々な障害と、いきなりの自然災害…、その後の運命的な幸せな日々、超出来過ぎのラブストーリーですが、カメラワークも良いし、音楽も心地よい。そして癒されます…、何よりも「毎日、キスすればいい…」は名言ですね!!


一枚04


※肝心の映画は…、
「きみに読む物語」を見直そう !

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/732-6ccbe0c9