カッパのみなソン

Selection vol.522



最後の戦いは、大海原へ。
300 ~帝国の進撃~ 2014年アメリカ



300-01

 ペルシア帝国100万の大軍に、わずか300人の戦士を率いて立ち向かい美しく散ったスパルタ王レオニダス。しかしその何者にも怯まない強靱な意志は彼一人ではなくギリシャの男たちに広く受け継がれていました。そして今、大艦隊でエーゲ海を席巻するペルシア海軍の前にアテナイの勇者テミストクレス将軍がギリシャ連合軍を率いて立ちはだかります。彼らは圧倒的な戦力差をその勇猛な闘志と知略で跳ね返していきます。しかし迎え撃つペルシア軍には大艦隊を統率する残忍な女戦士アルテミシアが…。(後は映画を観て下さい)



300-02

 2007年の「300 スリーハンドレッド」に続いてフランク・ミラーの人気グラフィックノベルシリーズを映画化した歴史スペクタクルアクション第2弾です。史実を基にしたペルシア帝国vsギリシャ連合の壮絶な戦いを今度は海を舞台に再び迫力のバイオレンス&アクションとスタイリッシュな映像美で描き出します。主演は「アニマルキングダム」のサリヴァン・ステイプルトン、共演に「007」のエヴァ・グリーン。


たわごと03
あの300人のDNAを継ぐ男たち。
 かなりコアなファンの多い「300スリーハンドレッド」の続編です。ワタシ的には、少々苦手な映画だったので、過激なシーンの印象強く、肝心のストーリーは恥ずかしながらよく憶えていません…。後でわかったのですが、これって前作と時間軸が重なっている…? 見終わってから、もう一度パート1を観てみようと反省しました。(スミマセン)。それは扨置き、エヴァ・グリーン 、兎も角、観て下さい !
なんたって、彼女の一人勝ちですよ !


300-04




※肝心の映画は…、
ダニエルクレイグも出演すれば、
良かったのに… !?


カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/731-b039d632