2014.10.29 漫才ギャング
カッパのみなソン

Selection vol.521



もうハンパじゃ終われない !
漫才ギャング 2010年日本



漫才01

 売れない漫才コンビ「ブラックストーン」のボケ担当・飛夫は、ついに相方から一方的に解散を告げられヤケを起こしてトラブルに巻き込まれた末、留置場送りに…。そこで出会ったのがケンカに明け暮れるストリートギャングの龍平だでした。最初はその風貌にビビっていた飛夫でしたが、彼の言動に的確かつ鋭いツッコミを繰り出す龍平の才能に惚れ込みコンビを組もうと強引に誘い漫才コンビ「ドラゴンフライ」を結成します…。(後は映画を観て下さい)



漫才02

 「ドロップ」で記念すべき監督デビューを飾ったお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が、再び自身の原作小説を映画化した監督第2作です。本作では本業である「お笑い」を真正面から取り上げ漫才の頂点を目指す主人公たちの笑いとケンカの熱血青春模様をコミカルなタッチでテンポ良く綴ります。主演は佐藤隆太と上地雄輔。共演に石原さとみ。



たわごと03
漫才師が描く、漫才。
 恥ずかしながら、品川祐の事は余り知りませんが、彼はもちろん漫才師…? その彼が自らの職業をテーマとした自らの映画。タイトルの通り漫才と暴力を織り交ぜ、新感覚の映画と思いや…。結構普通のヤンキー映画。折角、漫才師が漫才を描くのだからもう少しツッコンで欲しかった…、そんな気がします。それでも予想以上に面白かったかなぁ…?


漫才04


※肝心の映画は…、
もっとツッコンで欲しかった…。

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/730-327d52c1