カッパのみなソン

Selection vol.518



恐怖が浮上する…。
シー・トレマーズ 2013年オランダ・インドネシア



シー01

 古生物の研究をしている海洋生物学者スカイラージェーンは調査のため北スマトラ海沖を目指し一帯の海域に詳しいジャックボウエンの小型ボートをチャーターします。しかし途中で立ち寄った水上の漁場ジャマールで少年タマールが密漁団に働かされていることを知ったスカイラーは地元の警察に通報するのだがまったく取り合ってもらえない…。そして漁場では謎の巨大生物が出現し密猟者たちを襲撃、次々に人間を串刺しにしていました…。(後は映画を観て下さい)



シー03ストリート・オブ・ファイヤーも年取った…。
 「死霊のしたたり」シリーズを手がけたブライアン・ユズナが監督を務める海洋モンスターパニック映画です。インドネシアを舞台に史上最悪最凶のモンスターと対峙する人間たちの戦いをVFXを駆使してショッキングに描きます。主演は、あの伝説の映画「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレ。



たわごと03
どこが、トレマーズ ?
 このタイトル見たら誰もが、あのB級映画の傑作「トレマーズ」の続編、又は姉妹作と思いますよね。でもこれは全く別ものです。そして良くわかりませんが何故か最近注目されているらしい「インドネシアホラー」。最新のVFXとは言いがたい、何となくノスタルジックな映像とワタシ的に余り好きではない、スプラッター…。ストーリーも「ジョーズ」と「エイリアン」をご当地B級グルメ的に作り替えた出来映え。それよりも吃驚したのは、誰かと思いや、あの名作「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレが出てました。頼れるようで頼れない海の男を演じていますが、肝心の守るべきヒロインは、あの時のダイアン・レインと比べられません…。


シー02



※肝心の映画は…。
そして、誰もいなくなる…。
五点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/727-4872749c