FC2ブログ
カッパのみなソン

Selection vol.517



ある日、ボクはヤミ金のウシジマくんと出会った…。
闇金ウシジマくん  Part 2
2014年日本

闇金01

 10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない取り立てで知られる伝説の闇金ウシジマ。ある日、彼が社長を務める「カウカウファイナンス」に、無職のヤンキー、マサルを引き連れた暴走族のヘッド愛沢がやってきます。彼は自分のバイクを盗んだマサルにここで借金させ慰謝料200万を払わせようとしていました。ところが、ウシジマはマサルを見込んで見習いとして雇いカウカウで働かせることに…。(後は映画を観て下さい)



闇金04

 真鍋昌平原作、山田孝之主演の人気深夜ドラマの劇場版第2弾です。法外な金利で荒稼ぎする闇金「カウカウファイナンス」の冷徹非情な社長ウシジマが金に困り不幸にも彼と関わりを持つハメになったダメ人間たちと繰り広げる濃密な悲喜劇の行方をスリリングに描きます。共演に綾野剛、菅田将暉、中尾明慶、木南晴夏、門脇麦。監督は前作に引き続き山口雅俊。


たわごと03
一瞬の優しさ…。
 このシリーズは、様々なダメ人間が登場します。山田くん演じるウシジマ社長が素晴らしく、そして怖い。何が起きても顔色一つ変えない…。言葉も少なく無表情。それでも彼の悲しさや切なさ、そして一瞬の「優しさ」が、魅力的です。現代社会が生み出したゴミの中から、一瞬の希望を見出すためにの悪行。毒には毒をそしてケジメをつける、必殺闇金屋ウシジマくん…。ワタシは結構好きです !


闇金03



※肝心の映画は…、
人生は、切なくて厳しい。

カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/726-9372dfb7