2014.10.24 株価暴落
ドラマのツボ
 part.38


あんた、それでも銀行員か !
株価暴落 2014年 WOWOW



株01

 経営再建中の巨大スーパー「一風堂」への追加融資について議論が紛糾していました。審査部審査役の板東洋史は「融資の要諦は回収にあり」を信条とし再建の努力をしない一風堂への融資に異議を唱えます。一方、破綻の余波が銀行に及ぶことを恐れる企画部副部長の二戸哲也は融資の断行を主張し、板東の存在を疎ましく感じていた二戸は、板東を陥れようと画策します。そんな中、一風堂の店舗で爆破事件が発生…。(後はドラマを観て下さい)



株04

原作は、あの池井戸潤氏。
 1998年「果つる底なき」で第44回江戸川乱歩賞、2010年「鉄の骨」で第31回吉川英治文学新人賞、2011年「下町ロケット」で第145回直木賞を受賞。主な作品に、半沢直樹シリーズ「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」や、「空飛ぶタイヤ」「ルーズヴェルト・ゲーム」「七つの会議」「ようこそ、わが家へ」などがある。


たわごと03
何とも、リアルな…。
 今この時期に「株価暴落」…。何となくリアル過ぎて観るのが怖いと思いながらも、WOWOW本気モード・ドラマを観させて頂きました。原作は、今を時めく池井戸潤。そして主演は、織田裕二。地上波でも十分すぎるキャストとテーマ。先日のニコケイとは、正反対の「シゴトを選ぶ」織田裕二が、主役を決めた理由が分かるぐらいハラハラドキドキする展開が繰り広げられと思いや…(やっぱり後はドラマを観て下さいね)


株02



※肝心の映画は…、
一風堂が、ショボい…。

六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/725-5ad6bf6a