2014.10.21 Nのために
ドラマのツボ
 part.37


その秘密を、知られてはならない…。
Nのために 2014年 TBS



N01

 2004年、高層マンション・スカイローズガーデン48階の部屋で野口貴弘とその妻・奈央子が殺害されました。その現場に居合わせたのは「ある計画」を立てた大学生の杉下希美、希美の高校時代の同級生・成瀬慎司。希美と同じアパートに住む安藤望と西崎真人。その場で西崎が逮捕され「自分が貴弘を殺した。不倫関係にあった奈央子を貴弘が刺したためカッとなって殴った」という自供により殺人罪で懲役10年が…。(後はドラマを観て下さい)



N3

 超高層マンション「スカイローズガーデン」の一室で、そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。現場に居合わせたのは、20代の4人の男女。それぞれの証言は驚くべき真実を明らかになって行きます。「なぜ夫妻は死んだのか?」それぞれが想いを寄せるNとは誰なのか? 切なさに満ちた純愛ミステリーです。


たわごと03
ゆきどまりの海。
 この秋からの新番組は、結構面白い…。と言うより各局共に全力投球のような気がします。記憶に新しい「半沢直樹」の驚異的な視聴率…。ドラマはまだイケル。そんな思いが一杯詰まった作品が多く登場しています。そし昔ながらの小さな町の大きな事件。この「Nのために」もその1本。原作はヒットメーカー・湊かなえさん。そして舞台は、ワタシの大好きな瀬戸内の小さな島、大三島。まだ、始まったばかりでドラマの本質はわかりませんが、1作目をみせて頂いたワタシとしては、今後の展開が楽しみです!!


N04




※肝心のドラマは…、
こんな家族は、嫌いだ !

六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/722-217ef282