カッパのみなソン
Selection vol.510



母を救うため、聖杯を守るため、私は戦う。
シャドウハンター 
2013年アメリカ・ドイツ・カナダ



シャドー01

 ニューヨークでごく普通の少女として育ったクラリー。ところがある日、母親ジョスリンを何者かにさらわれ謎の怪物に襲われたところを不思議な青年ジェイスに救われます。ジェイスによると彼は妖魔と戦うシャドウハンターで、ジョスリンもまた、優秀なシャドウハンターでした。そしてクラリーもまたその血を受け継いでいるという…。(後は映画を観て下さい)



シャドー02
 
 カサンドラ・クレアの全米ベストセラー「シャドウハンター」シリーズを「白雪姫と鏡の女王」のリリー・コリンズ主演で映画化したファンタジーアクションです。ふとしたことから妖魔を狩る「シャドウハンター」としての能力を覚醒させ、さらわれた母を救うために過酷な戦いに身を投じていく15歳の少女の活躍を描きます。共演はジェイミー・キャンベル・バウアー、レナ・ヘディ、ジャレッド・ハリス、ジョナサン・リス・マイヤーズ。監督は「ベスト・キッド」のハラルド・ズワルト。


たわごと03
ベストセラー作家、カサンドラ・クレア… ?
 この「シャドウハンター」は、大都会ニューヨークを舞台に、妖魔と戦う戦士の一族シャドウハンターの若者たちの恋と戦いと友情を描いた6部作の大人気シリーズらしいです。アメリカの大人気作家カサンドラ・クレアさんの大ヒット作で、日本では3作目までの翻訳が東京創元社から出版されているそうです。


シャドー03

何処かで見たシチュエーション…。
 それなりに興味あるシチュエーションなんですが、それぞれのプロットが、何時か何処かで見たシチュエーション…。きっと優れたオリジナル(原作)何でしょうが、何故か寄せ集めの様に感じてします。そして、丁寧にしっかりと製作されているのですが、何となくテンポが良くない…。ストーリーも単純なのに理解に苦しむ。徳島弁で言うと「ほれが、どしたいで〜」と言いたくなる…。



※肝心の映画は…、
リリー・コリンズの愛らしさが、印象的です。
6点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/715-459e9481