カッパのみなソン
Selection vol.506



その正体、敵か味方か ?
カウボーイ & エイリアン 
2011年アメリカ



エイリアン01

 1873年アリゾナ。荒野で目を覚ました1人の男。なぜかすべての記憶を失っており、おまけに左腕には奇妙な腕輪が…。やがて男はダラーハイドが牛耳る町へとたどり着きます。すると彼はお尋ね者のジェイク・ロネガンだとして捕まってしまう事に、ところがジェイクが護送されようとしていたとき町の夜空に未知の飛行物体が飛来、建物を破壊し人々を連れ去って行きます。しかしその瞬間ジェイクの腕輪が敵に有効な武器であることが判明…。(後は映画を観て下さい)



エイリアン03ボンド vs インディ 
 ご存知、ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの豪華共演で贈るSF西部劇アクションです。西部開拓時代のアメリカを舞台に記憶喪失で正体不明の主人公が突如襲来したエイリアンを前に対立していたカウボーイたちと手を組み決死の戦いを繰り広げるさまを迫力のアクション満載で描きます。監督は「アイアンマン」のジョン・ファヴローです。




たわごと03
贅沢で幸せな、超B級映画。
 最近、引っ張りだこのエイリアン。そして今回は、何と西部劇。それも目的は西部開拓時の「金」。なぜ必要なのかについては、何故なんでしょう? あっ、宇宙船のエンジンに吸い込まれているような描写があったので、ひょっとして燃料…。それにしてもケチ臭い。そしてワタシが不思議に思うのは、昨今のエイリアンの造形。基本は、やっぱりあの「エイリアン」なんでしょうが、たまには斬新でカッコいいエイリアンが登場しないものでしょうか? 偏見ですが彼らの形では、あの宇宙船は作れないと思うのはワタシだけでしょうか。


エイリアン02
 
それでも、美味しかった… ?
 ジェームズ・ボンドとインディー・ジョーンズ。そしてエイリアン。超カロリーオーバーは激盛り作品ですが、どう観てもB級映画…、ワタシ的な感想ですが、長崎で食べた「トルコライス」によく似た味わいでした。 



※肝心の映画は…、
今度は是非、時代劇で…。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/709-7fa98e7f