2014.10.06 最強のオンナ
ドラマのツボ
part.33


テレビ初共演 !
最強のオンナ 2014年 TBS



女00

 ある日、みどりは広告を見てハンバーグが売りものの洋食チェーン「ミレニアムコーポレーション」の求人に応募します。採用面接の場で出会ったのは、自分より年下の女社長・玲子。玲子はシェフだった夫の死後、一人娘の麻衣を育てながら会社を発展させてきました。作業の効率化とコストダウンはすさまじく、その様子は会社の専務・長谷川も先行きを心配するほどでした。 みどりの面接での傍若無人とも思える態度に激怒した玲子だったが、折りしも麻衣の世話をするお手伝いさんが必要になり社員ではなく「家政婦」としてみどりを雇うことと…。(是非とも再放送で)



女03

二大女優が、夢のテレビ初競演 !
 演技巧者の出演陣がおりなすユーモアあふれる無敵の友情物語です。定職も家族もなく、ふらふらと気ままに生きてきた「女風来坊」みどり役を演じるのは、主演の藤山直美さん。そんな彼女と夢のコンビを組むのは映画「キャタピラー」で日本人として35年ぶりにベルリン国際映画祭銀熊賞、最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんです。異色な2人に扮する二大女優を支えるのは、人気ドラマにひっぱりだこの個性派俳優・岸部一徳さん。ドラマの枠を超えた秋の特番です。


女02



たわごと03
コメットさんも、ビックリ !
 今でなく、その昔に大場久美子さん演じた可愛らしいお手伝いさん…のイメージとは程遠く…、そしてワタシのお気に入りのフランス映画「最強のふたり」…、とよく似たタイトル。秋の特番としてTBSが製作。ストーリーは兎も角、藤山直美さんの持ち前の演技と培われた寺島しのぶさんの演技力。そして、藤山直美さんに古墳と呼ばれていた岸辺一徳さんの飄々とした演技。製作者と出演者たちの良い関係が伝わってくる、映画的作りをした上質のドラマです。


女04


※肝心の映画は…、
貫禄の、オンナふたり !

六半


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/707-43c8c111