カッパのみなソン
Selection vol.497



宇宙のならず者、またまた大暴れ !
リディック:ギャラクシー・バトル 
2013年アメリカ



リディク01

 傷だらけのリディックは見知らぬ惑星で目を覚まします。宇宙を統べるネクロモンガー族の最高位であるロード・マーシャルの座に就いていたが司令官ヴァーコの策略でリディックの生まれ故郷フューリア星と偽って置き去りにされたのでした。強烈な太陽と赤茶けた大地、朽ち果てた文明の星でリディックのサバイバルは始まります。そして彼は無人のシェルターを発見し非常用ビーコンを発信する。自ら賞金稼ぎを呼び寄せ、その宇宙船を奪って脱出しようという計略でした…。(後は映画を観て下さい)



リディク02

 ヴィン・ディーゼルがダークヒーロー、リディックに扮し、その名を一躍有名にしたSFアクションの第3弾です。一度は全宇宙の支配を目論む戦闘軍団の王となるも重臣の反乱で辺境の惑星に置き去りにされたリディックが彼を亡き者にしようとする賞金稼ぎや謎の敵に挑みます。監督はシリーズ第1作から手がけるデヴィッド・トゥーヒー。


たわごと03
犬さんが、かわいそう…。
 このリディックが第3作目とは知りませんでした。1作目は、それなりに話題となり何となく記憶に残ってました。てっきり続編かと思えば何とパート3。もちろん前作の内容は全く分からず鑑賞…。しかしご心配なく、ストーリーは至ってシンプル、化け物の棲む危険な惑星からの脱出がテーマ。 パート1よりかなりのスケールダウンで作品全体にB級的なオーラが漂い、それはそれで何となくいい感じ…。ストーリーは兎も角、ワタシ的にはリディックになついた宇宙犬を殺したヤツが許せなかった…。


リディク04



※肝心の映画は…、
この人って、悪い人… ?
6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/697-573111aa