2014.09.23 土竜の唄
カッパのみなソン
Selection vol.493



てめぇら、まとめて、バッチ来〜い !
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 2014年日本



土竜01

 谷袋警察署の交番に勤務するダメ巡査、菊川玲二。正義感だけは人一倍の彼でしたが、始末書の山がたたって、ついに署長からクビを宣告されてしまいます。…が、それは表向きで秘かに署長より潜入捜査官、通称モグラの密命が下される事に。それは日本一凶悪な犯罪組織「数寄矢会」に潜入し4代目会長・轟周宝を挙げるという、あまりにも危険な任務でした…。(後は映画を観て下さい)



土竜03

三池崇史 × 宮藤官九郎
 警察のお荷物だった問題児警官が潜入捜査官として活躍する高橋のぼるの人気コミックスを職人監督、三池崇史監督と国民的脚本家、宮藤官九郎脚本で映画化した痛快エンタテインメントはちゃめちゃムービーです。主演は「僕等がいた」「脳男」の生田斗真、共演に仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、岡村隆史、堤真一の豪華キャストです。

たわごと03
それぞれの想い、それぞれの表現。
 日本映画を代表する職人、三池崇史と超売れっ子でも媚を売らないが、何故か国民的脚本家、宮藤官九郎とがタッグを組むとこうなるとは思ってました。二人の想いがそれぞれにしっかりと詰まった楽しい映画を久しぶりに魅せて頂きました。ここ数年、特に不振が目立つフジテレビと東宝制作…。しかし、この作品は久々のヒット。漫画(原作)は、よく知りませんが、これはこれで、十分楽しめますよ〜 !

土竜04
※原作は読んでませんが、キャスティングはこんな感じです !

※肝心の映画は…、
仲里依紗ちゃん、やっぱり最高 !

七半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/693-c7f80931