FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.38

代理殺人の契約から始まる、危険な罠。
ハングリー・ラビット 2011年アメリカ

ハングリー01

 ニューオーリンズの高校教師ウィルは、愛する妻ローラと平凡ながらも幸せな毎日を送っていました。そんなある日、ローラが何者かに暴行され、重傷を負って病院に運ばれます…。突然の悲劇に激しく動揺するウィル…、するとそこへ謎の男サイモンが近づき、代わりに犯人を殺してやると代理殺人の契約を持ちかけてくる。代金は不要で、後で簡単な頼みを引き受けてくれればいいというものでした…(後は映画を観て下さい)


たをごと02
 「ゴーストライダー」のニコラス・ケイジ主演で贈るサスペンス・アクション。平凡な高校教師が、見知らぬ男から代理殺人を持ちかけられ、思いもよらぬ窮地に陥るさまをスリリングに描く。共演はジャニュアリー・ジョーンズ、ガイ・ピアース。監督は「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソン。

思わぬ拾い物…?
 非常に失礼な発言ですが、ニコケイ(ニコラス・ケイジ )の最近の映画は、ハチャメチャでした。ニコケイ作品は、ワタシ的には駄目な映画の紋章でした。しかし、これは違います。正直全く期待してなく、ワタシが利用させて頂いている「TSUTAYA DISCAS」の新作リリースまでのつなぎとしてエントリーし、全く前知識なく観ました。

ハングリー02
ニコケイの奥様ジャニュアリー・ジョーンズも熱演。

良い意味で期待を裏切られました…!
 これは、あのヒッチコックの名作「見知らぬ乗客」をベースにした現代風の良質のサスペンスです。「交換殺人」から「代行殺人」へテーマを再構築。テンポもよく大げさでなく、今の時代には納得いくストーリー。ニューオリンズの地域性はよくわかりませんが、こんな事がおこっても不思議ではない事件です。

ハングリー03
リアルな悪役をスマートに演じる、ガイ・ピアースがカッコいい。

カッパ採点01


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/69-c52ac147