カッパのみなソン
Selection vol.487



楽には、死なせない。
キリングゲーム 2013年アメリカ



キリン01

 かつて、アメリカとNATOによるボスニア紛争への軍事介入に参加した元米軍兵士のベンジャミン・フォード。今はアパラチア山脈の奥地で家族とも疎遠のまま孤独な隠遁生活を送っていました。ある日、脚の痛みを抑える鎮痛剤が切れたため町へと向かうが途中で車が故障してしまいます。幸運にも偶然出会った東欧訛りの男性エミール・コヴァチが修理してくれたおかげで窮地を脱します…。(後は映画を観て下さい)


キリン02

ロバート・デ・ニーロ vs ジョン・トラヴォルタ
 これが初顔合わせとなるロバート・デ・ニーロとジョン・トラヴォルタの豪華共演で放つサスペンスアクションです。かつてボスニア紛争を経験した2人の元兵士がアパラチア山脈の大自然を舞台に繰り広げる壮絶な一騎打ちの死闘を描きます。監督は「デアデビル」「ゴーストライダー」のマーク・スティーヴン・ジョンソン。



たわごと03
楽には、死なせない…、痛いです。
 この作品は戦争により心身ともに深い傷を負った2人の男の戦いを描いたサスペンス、血まみれアクションです。元アメリカ軍人のベンジャミン・フォード役にはロバート・デ・ニーロ。セルビア人の元兵士エミール・コヴァチ役には怪演のジョン・トラボルタ。本作のキャッチコピーである「楽には、死なせない…」。正にその通りの映画です。ワタシ的には、少々苦手な痛い作品ですが、この映画を観ていると、デ・ニーロ主演でリメイクした「ケープファイアー」を思い出し何となく懐かしかったです。(設定は逆ですが…)


キリン03



※肝心の映画は…、
最後は、これで良いのでしょうか ?

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/686-eff169bf