カッパのみなソン
Selection vol.486



未来のために。
るろうに剣心 伝説の最期編
2014年日本



剣心01

 日本征服を狙い強大な武装集団を作りあげた志々雄を討ち取るべく京都へ向かった剣心でしたが、志々雄一派の圧倒的な力の前に苦戦を強いられます。やがて志々雄が甲鉄艦・煉獄で東京へと攻め入ろうとする中、このままでは志々雄を倒すことは出来ないと悟った剣心は、再会した師匠・比古清十郎に奥義の伝授を懇願するのですが…。(後は映画を観て下さい)



剣心03

 和月伸宏の人気コミックスを佐藤健主演で実写映画化し大ヒットした「るろうに剣心」の続編にして完結編を、前後編2部作で描く時代劇アクション大作の後編です。日本転覆を目論む志々雄の野望を阻止せんと最後の戦いに臨む剣心の運命を描きます。共演は武井咲、藤原竜也、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介に加え、剣心の師匠・比古清十郎役で福山雅治が参戦。監督は引き続き大友啓史。


たわごと03
疲れたでござる…。
 早速、見てきました…、伝説の最期編。前作からわずか数週間、どうせなら二本立てで見たらシンプルだと思いながらも鑑賞。同時製作されたこの2作品、前作「京都大火編 」では、さらにスケールが大きくなってアクションも素晴らしく思った以上の出来映えでした、そして激動の最終話、…スミマセン期待し過ぎたみたいでした。ワタシ的感想ですが、わざわざ前後篇にしなくてもよかったのでは無いのかと思う程の間延びしたテンポ。原作を知らないワタシが語るのも失礼ですが、突っ込み所ありすぎの脚本等々…、是非とも映画を観て突っ込んでくださいね!?


剣心04


※肝心の映画は…、
福山師匠、頑張ってました !?

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/684-90036b39