カッパのみなソン
Selection vol.485



アベンジャーズ以外、全員敵。
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
2014年アメリカ


キャプテン01

 アベンジャーズの戦いから2年。ブラックウィドウとともにシールドの一員として活動するキャプテンアメリカことスティーブ・ロジャース。第二次大戦の英雄である彼は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいました。そしてまた、フューリー長官が語る巨大空中母艦ヘリキャリアによる全人類の監視という計画にも、疑問を感じてしまいます。そんな中ついに味方だと思っていたシールドの仲間たちから命を狙われる事態に…。(後は映画を観て下さい)



キャプテン02

 マーベルの人気スーパー・ヒーロー「キャプテンアメリカ」をフィーチャーした「キャプテンアメリカ ザ・ファーストアベンジャー」の続編にして「アベンジャーズ・プロジェクト」の1本となるアクションアドベンチャー大作です。アベンジャーズの戦いから2年後の世界を舞台に、ニック・フューリー率いる国際平和維持組織シールドの活動に疑問を持ち始めたキャプテンアメリカとブラックウィドウを待ち受ける巨大な陰謀と新たな戦いの行方をド派手に描きます。主演はクリス・エヴァンス、共演にスカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード。



たわごと03
ここまでやれば、あっぱれ !
 正直ストーリーは、よくわかりません。前作も観たのですが、またもあのアベンジャーズが絡んできます。マーベルにとってアベンジャーズは、かなり重要なポジションを占めます。簡単そうで、何となくよくわからないキャラクターたちが、最新の映像と音声で楽しませてくれます。レッドフォードの完全悪役も、意外に良かったです。


キャプテン03

ウィンター・ソルジャーも強すぎ…。
 新キャラクターウィンター・ソルジャー…。彼はかわいそうでした。何をされたのかさっぱり分かりませんが、何らかの方法で洗脳されました。そして、キャプテンがと呼びかけたことにより、おぼろげながらも記憶が呼び覚まされますが、その記憶も儚くも消されてしまいます。これまた、よくわかりませんが…、カッコいいです。



キャプテン05それでもスカーレット・ヨハンソンが一番 !
 キャプテンアメリカもウィンターソルジャーも頑張りましたが、やっぱりこの人の勝ち。スカーレット・ヨハンソンちゃんの大活躍。素敵です、美しいです、そして小悪魔ですよねよ ! キャプテンのクソ真面目キャラとのコンビがすごく良いです。ワタシ的には「マッチポイント」の時から気になってました。




※肝心の映画は…、
アベンジーズの続編もあるのでしょうか…。

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/683-5e143ba1