FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.479



失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。
恋するベーカリー 2009年アメリカ



恋する01

 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立しベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo1の評価を得るまでに…。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさ…? そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンはホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚したジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝ってジェーンもすっかりその気に…。(後は映画を観て下さい)



恋する04

 「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンを主演に迎えて贈る大人のロマンティック・コメディです。人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイチ女性が元夫と建築家を相手に忘れかけていた恋の歓びを蘇らせたことで戸惑い心揺れる想いを描きます。


たわごと03
中年達の美味しい人生。
 如何にも美味しそうな映画のタイトルにもかかわらず実際には、料理の場面は少なく、世界的おばさまメリル・ストリープを巡って、2人の中年オヤジが繰り広げるラブコメディです。この3人の50歳代後半以上の年齢という設定になっています。これからの恋愛映画は、もしかしたら50歳以上が中心になるのではと思ってしまいます。それを楽しく見られるワタシ、何とも複雑な気分です。それにしても、メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンの中年太りは…。


恋する05



※肝心の映画は…、
もう少し、品良くして欲しかった。


六半




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/676-965b63ad