カッパのみなソン
Selection vol.473



その瞬間、恋に落ちた…。その瞬間、愛を知った。
カノジョは嘘を愛しすぎてる 
2013年日本



カノジョ01

 大人気バンド「CRUDE PLAY」の元メンバーで天才クリエイターでもある小笠原秋は、たまたま知り合った女子高生の小枝理子に声をかけ自分の正体を隠したまま付き合い始めます。軽い気持ちで付き合い始めた秋でしたが、やがて純真な理子に惹かれるようになっていました…。しかしCRUDE PLAYのプロデューサーでもある高樹総一郎が理子をスカウトしたことから嘘から始まった2人の恋は大きく動き始めました…。(後は映画を観て下さい)



カノジョ02

 数多くの人気コミックを生み出した女性漫画家の青木琴美による累計300万部を誇る同名大ヒットコミックを映画化しました。音楽業界を舞台に、天才サウンドクリエイターの苦悩と切ない恋愛模様を描きます。主演は「るろうに剣心」の佐藤健と、オーディションで選ばれた、新人の大原櫻子。監督脚本は「フラワーズ」の小泉徳宏。共同脚本に「奇跡のリンゴ」の吉田智子。音楽プロデューサーは東京事変の亀田誠治。



たわごと03
もしかしたら…。
 ひょっとして、もしかして、時代を代表する大女優の誕生を目撃したのかも知れない…。超新人・大原櫻子という天才のような、普通で素朴な新人女優を堪能する事が目的の映画です。小枝理子を演ずる彼女…、失礼ですが、決して美人ではなく、それほど可愛くも無い…。もっと、もっと華のある新人女優が存在する今ですが、不思議な事に観ていくうちにグイグイと惹き込まれて行きます。そいて圧巻は、もちろん歌声です。見て下さい、そして聴いて下さい!


カノジョ03


佐藤健もなかなか良い…
 最近観た「るろうに剣心」もなかなか良かったですが、この映画での彼の立ち位置が好きです。彼らしい優しさと彼らしい振る舞い。剣心のアクションよりも、ワタシ的にはこちらの方が好きかも…。

カノジョ04



肝心の映画は…
大原櫻子さん、憶えておきます。
8点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/669-a00c583a