2014.08.28 BUDDHA 2
カッパのみなソン
Selection vol.472



冒険へ…。
BUDDHA 2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅
2014年日本



ブッダ00

 真実を求め旅に出たシッダールタは、様々な人物との出会いと別れを繰り返し幼いころに出会ったタッタとの再会を果たします。タッタは大国コーサラに母と姉を殺されたためシッダールタに王国に戻り復讐を遂げてほしいと願っていました。だがシッダールタは過酷な苦行に身を委ね、ひたすら進むべき道を求めるのでした。一方コーサラ国のルリ王子はシッダールタの故郷であるシャカ国を侵略しようと動き出していました。…。(後は映画を観て下さい)


ブッダ03

 手塚治虫の「ブッダ」を原作とする劇場用アニメ作品「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ! 美しく」の続編です。監督は「プリキュア」のシリーズ監督を務め「トリコ」の演出も手がける小村敏明、脚本は「君と僕」や「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」などのシリーズ構成を担当した吉田玲子…??


たわごと03
原作のプレッシャー…。
 アニメ大国「日本産」としては少し淋しい…。しかし、気持ちは分からない訳ではない…、どうしても漫画界の巨匠手塚治虫氏の原作を意識してしまうのでしょう…? どこまでリアルに描くのか、どこでデフォルメするか中途半端となり、何となくぎこちない仕上がりとなっています。ストーリーも盛り込み過ぎて時間内に収まりきらなかった…。


ブッダ02

それでも、それなりに見応えがあるのは、
原作が素晴らしいから… ?




※肝心の映画は…、
手塚治虫ブランドへの不安…。


六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/668-c1770a19