カッパのみなソン
Selection vol.469



掟破りのライダー対決、決着。
平成ライダー 対 昭和ライダー
仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 2014年日本



ライダー01

 地球の内側にあるといわれるもうひとつの世界の調査に向かった葛葉紘汰は、謎のバダン帝国の怪人に追われる少年シュウと出会います。するとそこに本郷猛と名乗る男が現われ、仮面ライダー1号に変身して怪人たちを次々と倒していく…。この1号はじめ昭和ライダーの不可解な行動に困惑を隠せない紘汰。そんな彼のもとに門矢士が現われ、一連の謎に立ち向かうべく平成ライダーを結集すると告げます。一方、平成ライダーの力を操る謎の戦士仮面ライダーフィフティーンが現われライダーたちを次々と倒していく…。(後は映画を観て下さい)



ライダー02

 「仮面ライダー鎧武/ガイム」でついに通算15作となった平成ライダーシリーズ。その歴代15人の平成ライダーが結集し仮面ライダー1号に始まる15人の昭和ライダーと禁断の世代間全面バトルを繰り広げるヒーローアクションです。なんと本作の結末は2つ用意されており平成ライダーと昭和ライダーのどちらが勝者となるかは映画公式HPなどで受け付けるファン投票で決定されより多くの票を集めた方の結末が劇場公開されました。出演は、平成仮面ライダーに井上正大、半田健人、桐山漣、白石隼也、一方の昭和仮面ライダーではライダー1号本郷猛の藤岡弘をはじめ、速水亮、菅田俊らが登場しています。



たわごと03
これでいいのか、石ノ森先生…。
 ワタシは、正に仮面ライダー世代。初代ライダーをテレビで初めて観たのは、確か小学3年生…。そして、その頃、誰もが「仮面ライダー」でした。そんなオヤジ達とその子供達をターゲットにして誕生したのが、この馬鹿げた、企画なんでしょう。昭和と平成の戦い…、よくあるバラエティ番組の企画を仮面ライダーに置き換えただけの超思いつき企画…、と分かっていても観たワタシは…、
もっと大バカでした。


ライダー03

そろそろ、本気で再起動。
 あまり好きではないのですが、ハリウッドが本気で映像化した、アメリカ的馬鹿げた企画「アベンジーズ」。この企画も全く世界観の異なるキャラクターを同じスクリーンで表現する、大胆でかなり無茶や企画です。しかし、莫大な予算を投下して、本気で取り組んだ大人の遊び…。そして、日本が誇る石ノ森章太郎氏の代表作「仮面ライダー」も、本気で取り組む時期ではないのでしょうか ?  
素材では絶対にハリウッド負けてないはずです !



※肝心の映画は…。
予算が無いのではなく、やる気が無い !
五点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/665-620b60b0