カッパのみなソン
Selection vol.465



その復讐は 神への挑戦。
オンリー・ゴッド 2013年デンマーク・フランス



ゴッド01

 アメリカを追われたジュリアンは、今はタイのバンコクでボクシングクラブを経営していますが、実は裏で麻薬の密売に関わっていました。そんなある日、兄のビリーが若き売春婦を殺した罪で惨殺される事に…。巨大な犯罪組織を取り仕切る母のクリスタルは、溺愛する息子の死を聞きアメリカから駆け付けると怒りのあまりジュリアンに復讐を命じるのでした。しかし、復讐を果たそうとするジュリアンたちの前に元警官で今は裏社会を取り仕切っている謎の男チャンが立ちはだかります…。(後は映画を観て下さい)



ゴッド02第3回ビデオ屋さん大賞
「ドライヴ」コンビ。

 ライアン・ゴズリング主演、ニコラス・ウィンディング・レフン監督。そうあのヒット作「ドライヴ」のコンビによるクライム・サスペンスです。タイのバンコクで暮らすアメリカ人の男が殺された兄の復讐に挑む姿をバイオレンス描写満載で描きます。主人公の凶暴で個性的な母親を演じるのは「サラの鍵」の、クリスティン・スコット・トーマス。



たわごと03
覚悟してみてね !?
 「ドライヴ」の監督が描く第2弾…、と思って観たら、きっと痛い目に遭います…。ニコラス・ウィンディング・レフン監督ってワタシ的には「ドライヴ」以外は知りませんが、どちらが本当の彼の作品なのでしょう。久しぶりに変わった映画を見せて頂きました。正直、見終わった後は、久しぶりに「なんじゃ〜、こりゃ…」と心の中で叫んでしまいました。


ゴッド03

オンリー・ゴッド ?
 何が謎って、映画の途中で入る「カラオケ」のシーン。これって一体なんのこっちゃ…? 見た目は、普通のタイのオッチャンなんですが、何故か神と呼ばれています。そしてマイク持って表情ひとつ変えず、歌い上げます。もちろん意味不明の曲ですが…。



※肝心の映画は…、
それでも、記憶に残る作品です。
6点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/659-5443a800