FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.459



お前がいたから、強くなれた。
ラッシュ プライドと友情 
2013年アメリカ・ドイツ・イギリス



ラッシュ01

 ジェームズ・ハントとニキ・ラウダは、F3時代からの宿命のライバルながら、その性格とレーススタイルはまるで対照的てした。ワイルドで天才肌のハントはプライベートでも酒と女を愛する享楽主義のプレイボーイ。対するラウダはマシンの設定からレース運びまで全てを緻密に計算して走る頭脳派で闘志を内に秘めてストイックに生きる優等生レーサー。1976年そんな2人はF1の年間チャンピオンを巡って熾烈なデッドヒートを繰り広げます。2連覇を目指すラウダはシーズン序盤から着実に勝利を重ねライバルのハントを大きく引き離しチャンピオン争いを優位に進めていた…。(後は映画を観て下さい)



ラッシュ02

 「ビューティフルマインド」「ダ・ヴィンチ・コード」の名匠ロン・ハワード監督が、F1の世界で宿命のライバルとして激しく競い合った対照的な2人の伝説的レーサー、ジェームズ・ハントとニキ・ラウダのドラマティックにして感動的な死闘の軌跡を映画化した伝記ドラマです。主演は、「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースと「グッバイ、レーニン!」のダニエル・ブリュール。


たわごと03
想定外のロン・ハワード作品。
 ロン・ハワード監督と言えば、「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」。そんなイメージが、出来上がっているワタシには、かなりショッキングな作品でした。当時、男の子誰もが熱狂した、F1の宿命のライバルだったニキ・ラウダとジェームス・ハントの物語を、これが映画だ、思い知ったか…、そんな暑苦しいまでの熱意を感じる映像を魅せて頂きました。



ラッシュ03

炎のレーサー…。
 熱い走りをする「本能のドライバー」ジェームス・ハントと「コンピュータのドライバー」ニキ・ラウダ。この2人の関係は、設定は違えども、あの名作「炎のランナー」を感じさせます。誰よりも早く走る…、何ともシンプルで奥深い永遠のテーマなのでしょう。




※肝心の映画は…、
KinKi Kidsの吹替え版は観ていません…。


七半





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/651-853d51bd