FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.458



ハナタレ共、これが人生賭けた戦いだ。
リベンジ・マッチ 2013年アメリカ



リベンジ01

 80年代に全盛を誇った伝説的ボクサー、ヘンリー・“レーザー”シャープとビリー・“ザ・キッド”マクドネン。2人は1勝1敗で迎えた運命の第3戦を目前に突然シャープが引退を宣言…。誰もが望んだ完全決着は幻に終わりました。それから30年、シャープが独り身のしがない工場労働者なのに対しマクドネンはビジネスにも成功し悠々自適の日々。そんな2人にひょんなことから世間の注目が集まりお調子者のプロモーター、ダンテ・スレート・Jrの計略で30年越しの遺恨試合が実現することに…。(後は映画を観て下さい)



リベンジ04

 「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロと「ロッキー」シリーズのシルヴェスター・スタローンの共演で贈るボクシングムービーです。往年のライバル2人が、ひょんなことから30年の時を経て再びリングに上がり老体に鞭打ちながら宿命の対決に決着をつけるべく拳を交える熱き闘いの行方をパロディを織り交ぜつつリアルに描きます。共演にキム・ベイシンガー、ケヴィン・ハート、アラン・アーキン。監督は、懐かしの「ロンゲストヤード」「ゲットスマート」のピーター・シーガル。


たわごと03
ロッキー vs ラモッタ。
 ボクシング、いや映画ファンなら「ロッキー」と「ラモッタ」が同じリングに立つ…。そんな興奮も抑えきれないはずです。「ロッキー」シリーズで熱いボクシングを繰り広げた シルヴェスター・スタローン(67歳) と「レイジング・ブル」で孤独と戦うボクサーを演じた ロバート・デ・ニーロ(70歳) が夢の共演を果たしましたのが、このリベンジ・マッチです。


リベンジ03

 出演にあたって、この2人は、かなり厳しい減量に取り組んだそうです。(そらそうでしょ…)デ・ニーロといえば、体型変化も含めた変幻自在な役作りが持ち味ですが、今回も数か月がかりで、何と15キロ以上のダイエットに成功したそうです。(レイジング・ブルとは逆)映画の中でも体が徐々に引き締まっていくのが、はっきりと分かります。そして、ラストの格闘シーン…。
ぜひ、観て下さい !


リベンジ02
 

ちょつと01
映画が、育てた映画。
 ストイックなスタローン、デ・ニーロの衰えない男の色気を堪能できるこの作品。ワタシ的には、早朝トレーニング前の生卵を不味そうに飲むロッキー、いやレーザーが好きでした。




※肝心の映画は…、
何故か、爽快 !

カッパ採点7点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/650-e5126959