カッパのみなソン
Selection vol.456



3バカに乾杯!
きっと、うまくいく 2009年インド


きっと01

 超難関の名門工科大ICEに入学したファランとラージューは、そこで超天才の自由人ランチョーと出逢います。そして、彼らは一緒にバカ騒ぎを繰り返しては鬼学長の怒りを買い、いつしか「3バカ」として札付きの問題学生となって行きます。そんな中、ランチョーは天敵である学長の娘ピアと恋に落ち…。時は流れ3人が卒業してから10年後。ファランとラージューは、行方知れずのランチョーの消息を知っているというかつての同級生と再会…。(後は映画を観て下さい)




きっと02

 映画大国インドで歴代興行成績ナンバーワンに輝く感動の社会派ハートウォーミングストーリー。エリート大学に合格した超天才の自由人ランチョーと2人の親友ファランとラージューが強権的な学長と対立しながら繰り広げるハチャメチャ学園生活の行方とファランとラージューが音信不通となったランチョーの消息を辿る10年後の物語を学歴偏重社会への風刺を織り込みながらユーモラスかつ感動的に綴ります。主演はインドで絶大な人気を誇る演技派スター、アーミル・カーン。共演には、R・マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、カリーナ・カプールだそうです。



たわごと03
踊る、インド映画。
 この作品は映画大国インドで、インド本国で歴代1位の興行収入を記録した話題作だそうです。この作品の事は、知ってましたが、映画大国作品とは言え、インド映画という個人的偏見で鑑賞する事に足踏みしてました…。しかし、そんなワタシが恥ずかしいです、この映画は、ワタシのこんなブログでは書ききれない程の傑作です。物語は、と或る空港から始まり、気がついたら、主役の3馬鹿たちと彼らを取り巻く登場人物たちに完全にハマってました。泣いて、笑って、感動する。そして歌って、踊る。映画の魅力が全て揃っています!!


きっと04

恐るべし、インド映画。
 この映画は、なんと3時間を超す長尺。しかし魅せてくれます。ストーリーはもちろん、その合間で描かれる踊りと歌…。インド映画は、なぜか何時も踊るって事は、知ってましたが、これは、れっきとしたミュージカル。笑顔になれます、元気も出ます。そして、きっとうまく行きます !



※肝心の映画は…、
是非とも、観て下さい !


八半






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/648-e1cfe0a8