カッパのみなソン
Selection vol.447




ロキよ、お前の最後のチャンスだ。私とともに地球を救え !
マイティ・ソー  ダーク・ワールド
2013年アメリカ



ロキ01

 「アベンジャーズの戦い」から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し天文物理学者のジェーンが調査に向かいます。ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力「ダークエルフ」が取り込まれてしまいます。愛するジェーンの異変を察知したソーは再び地球を訪れると彼女を神の国「アスガルド」へと連れて行く事に…。(後は映画を観て下さい)



ロキ02

 クリス・ヘムズワースがマーベルコミックの人気キャラクター・ソーを演じた「マイティ・ソー」の続編にして「アベンジャーズ」のその後を描くアクションアドベンチャー超大作です。共演はナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス。監督はTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のアラン・テイラー。


たわごと03
ロキの魅力が爆発 !
 前作にも増してユーモア満載です。シリアスな脚本ですが、随所に笑いの要素が上手に組み込まれています。ワタシ的にはソーが地下鉄で移動するシーンがお気に入りです。が…、今回は悪役ロキが主役です。ハンマーを自在に操って敵を蹴散すソーは相変わらずかっこいいですが、悪役ロキの存在感は、それ以上に凄いです。彼が登場すると映画がグッと盛り上がり、完全に主役を食う存在感です。何をしでかすかわからない危険なキャラのロキがスリリングで魅力的です。


ロキ03



※肝心の映画は…、
続編は、アベンジャーズ ??

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/636-ae620eb4