カッパのみなソン
Selection vol.444



トランスフォーム〈変身〉から始まる !
トランスフォーマー  2007年アメリカ



トランス01

 ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始めます。また飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵入し機密情報が驚異的なスピードでハッキングされる事態に…。ただならぬ状況と判断した政府は、内密に分析と対策に取り掛かります。そんな中、高校生のサムは父親から車を買ってもらう。そしてその車は、ある日ロボットへ変形しやがて同じようなロボットたちがサムの目の前に姿を現わすのでした…。(後は映画を観て下さい)



トランス02アニメを本気で実写化。
 共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのコンビが放つSFアクション超大作。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化し、人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ「トランスフォーム」する金属生命体の脅威に晒されるさまを最新技術を駆使して描きます。主演は注目の若手俳優シャイア・ラブーフが熱演。



たわごと03
いつか見た、少年の夢。
 この基となる日米合作のアニメはよく知りません…? 乗り物が、ロボットに変身する…。この安易な概念とシンプルなストーリー。そう、それは少年が見た想像の世界、そして男の子が憧れた「少年の夢」。そんな夢を現実化した、スピルバーグとマイケル・ベイ。もう当たり前となったCGの世界。映画は何でも出来る…と言った常識が、映画はここまで出来る。と思わせてくれます。


トランス04



ちょつと01
最新作は、8月8日に日本上陸 !
 この第1弾「トランスフォーマー」から第3作「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」までは、人類とオートボット対ディセプティコンの戦いが描かれていましたが、今回の「ロストエイジ」では、それらに属さない謎の第3勢力として恐竜絶滅の真相を知るダイナボットたちが登場し、オートボットのリーダー、オプティマスの活躍を軸にスケールアップしたアクションシーン魅せてくれるらしいです。

トランス06


※肝心の映画は…、
オプティマスの顔が怖い。

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/633-26bd18f1