カッパのみなソン
Selection vol.441



邪悪な竜、目覚める。
ホビット 竜に奪われた王国 
2014年 アメリカ・ニュージーランド


ホビット01

 魔法使いのガンダルフに誘われトーリン・オーケンシールド率いる勇敢なドワーフ一行の旅に参加した小さくて臆病なホビット族のビルボ。幾多の危機を乗り越え目指すはかつてドワーフの王国があったはなれ山…。しかしそこには、恐るべき竜スマウグも待ち受けます。しかも道中ではオーク軍がトーリンの首を狙って執拗な攻撃を仕掛けてくる…。そんな中、過酷な旅を続ける一行は闇の森で獰猛な巨大クモに襲われ間一髪のところをレゴラス率いるエルフたちに助けられました…。(後は映画を観て下さい)



ホビット04 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が、その前日譚を描いたトールキンの児童書「ホビットの冒険」を再び三部作として映画化するファンタジー超大作の第2弾です。恐るべき竜「スマウグ」に奪われたドワーフの王国を取り戻すべく危険な旅を続けるビルボ・バギンズたち一行を待ち受けるさらなる過酷な運命を壮大なスケールで描き出します。今回は「ロード・オブ・ザ・リング」でお馴染みのオーランド・ブルームが再登場する他、エヴァンジェリン・リリー、リー・ペイス等々、新キャラクターも初登場となります。



たわごと03
前作を凌ぐシリアスでドラマティックな物語。
 恥ずかしながら、ワタシはあの名作「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観を正確に理解していません。もちろん、この「ホビット」シリーズに関しても同じです。しかし、そんな素人なワタシでも、このパート2は、良く出来ていると感じます。グイグイと引き込まれる冒険活劇、そしてリアルな映像。細かなストーリーとは別に、単純に「面白い」と感じてしまいます。折角ですから、この機会に「ロード・オブ・ザ・リング」を見直そうかなぁ…と思ってしまいます。全ては「王の帰還」へと繋がるのでしょうね !?


ホビット03




※肝心の映画は…、
早く最終章が、見たくなるラスト…。


七半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/629-38e884de