2014.07.15 大脱出
カッパのみなソン
Selection vol.439



完全を超えろそこは、地図にのらない動く要塞。
大脱出 2013年 アメリカ



大脱出01

 脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティコンサルタントの第一人者です。ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込みます。しかしそれは、彼を陥れる罠でした…。ブレスリンがぶち込まれた刑務所はなんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られて…(後は映画を観て下さい)


大脱走04レジェンドが、競う。 
 アクション界の2大レジェンド、スタローンとシュワルツェネッガーの豪華共演で贈るサスペンスアクションです。自ら作り上げた難攻不落の最新鋭監獄要塞に何者かの陰謀で投獄されたセキュリティの世界的権威が、獄中で出会った謎の男の助けを借り、一世一代の脱獄計画に挑む姿を描きます。監督は「1408号室」「ザ・ライト エクソシストの真実」のミカエル・ハフストローム。



たわごと03
スカッと爽やか、熟年オヤジ。
 ストーリーがどうだかよりも、誰もが認める、レジェンド2人のアクションスターの競演です。実はこの2人、66歳と67歳。オッサンと言うより、お爺ちゃん…。さすがに動きも鈍くなりましたが、2人が殴り合うシーンは圧巻です。ワタシ達、往年の映画ファンへのサービスを忘れませんね。


大脱走02

 この映画は、もちろん脱獄映画ですが、脱獄の手段は進化し、脱獄の困難さもどんどんレベルアップしています。名作「大脱走」や「アルカトラズからの脱出」とは、かなり様変わりしました。この作品は「動く島」ともいえる洋上にあるタンカー型監獄からの脱獄を描いたサスペンスアクションです…。(ネタバレです、是非観て下さい)



※肝心の映画は…、
映画は、チカラだ !


七半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/626-71b73bb3