カッパのみなソン
Selection vol.433



その日、あなたにもひとつの奇跡が舞い降りる。
すべては君に逢えたから  
2013年 日本


すべて01

 近づいてくる女性はみな金目当てだと決めつける会社社長の黒山和樹。行きつけのレストランとバーで立て続けに顔を合わせた「お一人様」の佐々木玲子もそうに違いないと失礼な態度を取ってしまいます「イヴの恋人」。山口雪奈は仙台に転勤になった津村拓実と遠距離恋愛中。ある日せっかくの東京出張にもかかわらず先輩と朝まで飲み明かしてそのまま帰ろうとする拓実を追って東京駅まで走る雪奈だったが「遠距離恋愛」。突然、不治の病で余命3ヵ月と宣告された宮崎正行。妻の沙織に支えられ息子との残り少ない時間を大切に使おうと必死になるが「二分の一成人式」。このほか「クリスマスの勇気」「クリスマスプレゼント」「遅れてきたプレゼント」を含むクリスマスの東京で繰り広げられる6つの愛の物語が…。(後は映画を観て下さい)


すべて03東京版
ラブ・アクチュアリー。

 東京駅開業100周年の記念映画として東京版「ラブ・アクチュアリー」を目指して製作されたラブストーリーです。クリスマス直前の東京駅を舞台に男女10人が織り成すさまざまな愛の形がロマンティックに綴られます。出演は玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、本田翼、市川実和子、時任三郎、大塚寧々、倍賞千恵子、小林稔侍の超豪華陣。そして監督は「おかえり、はやぶさ」の本木克英。



たわごと03
分かっていても、ほっこりします。
 ラブストーリーの名作「ラブ・アクチュアリー」 〈←自分リンクです〉を大胆にもモチーフとして製作された企画優先のラブストーリーです。少し企画が先攻しすぎて、肝心のストーリーは…、ごく普通です。もう少し、ひとつ一つのストーリーが、絡み合わないと旨く成り立たない気がします。「具と麺」が、いかにして絡むのかが、この手の映画のキーワードなのでしょうね !?


すべて02

それでもイヴだから…。
 少々物足りなさも感じますが、クリスマスイヴへだから、全てが許せてしまいます。暑苦しい時期に観るべき映画ではなく、雪がちらつくクリスマスまで閉まっておいてください ??


すべて05



※肝心の映画は…、
よく頑張った…、と思います。

6半点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/616-52992b26