カッパのみなソン
Selection vol.430



人はさらなる夢に手を伸ばす
バニラ・スカイ 2001年 アメリカ


バニラ01

 マンハッタンの豪邸に住み高級車を乗り回しおまけにハンサム。完璧な人生を謳歌する出版界の若き実力者デヴィッド・エイムス。ジュリーという美しい恋人もいて何不自由ないはずが、どこか物足りなさを感じていました。そんなある日デヴィッドは親友の恋人ソフィアに一目惚れしてしまう。しかしデヴィッドの心変わりを敏感に察したジュリーは嫉妬に駆られて自ら運転する車でデヴィッドとともに崖に突っ込んでしまう。奇跡的に一命を取りとめたデヴィッドでしたが、その顔は怪我のために見るも無惨に変わり果て…。(後は映画を観て下さい)



バニラ03

 アレハンドロ・アメナーバル監督によるスペイン映画「オープン・ユア・アイズ」に惚れ込んだトム・クルーズが自らリメイク権を取得、製作に漕ぎ着けた作品です。監督は、「ザ・エージェント」でもトムとコンビを組んでいるキャメロン・クロウ。完璧な人生から一転、悪夢に見舞われた男の混乱と苦悩を描く異色サスペンスです。


たわごと03
それが、たとえ悪夢であっても…
 ご存知、トムの作品は「トム・クルーズでっせ !」って感じの作品が多いですが、この作品は、演技で魅せてくれます。夢と理想…、そして可能な非現実の世界を見事に演じます。そして、キャメロンとペネロペの可愛さ。本作での共演がきっかけとなりトムとペネロペは、プライベートでも恋が芽生え話題にもなりましたね。


バニラ02



※肝心の映画は…、
バニラ・スカイ…、タイトルが好き !

8点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/612-fba3e0af