カッパのみなソン
Selection vol.425



覚悟はいいか !
ハンガー・ゲーム 2 2013年 アメリカ



ハンガー00

 第74回「ハンガー・ゲーム」で奇跡の優勝を遂げ無事に故郷の第12地区に凱旋を果たした「炎の少女」カットニス…。そんな彼女を待っていたのは民衆の熱狂的な歓迎でした。圧政に苦しむ彼らはカットニスの戦いに勇気を得て政府に対する反乱の機運がかつてないほどに高まっていました。しかし独裁者のスノー大統領はこの状況にただ手をこまねいてはいなかった…、カットニスを抹殺するため彼はある秘策を用意します。それは次回の第75回記念大会に歴代優勝者24名による史上初の「グランドチャンピオンバトル」を開催するというものでした…。(後は映画を観て下さい)


ハンガー01

 スーザン・コリンズによるヤングアダルト小説の世界的ベストセラーシリーズを「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンス主演で実写映画化した大ヒットSFアクションアドベンチャー大作の第2弾です。独裁国家パネムで毎年開催される残忍なサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」で壮絶な死闘の末に勝者となり生きて故郷への帰還を果たしたヒロイン、カットニスを待ち受けるさらなる過酷な運命を壮大なスケールで描きだします。共演はジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、エリザベス・バンクス、フィリップ・シーモア・ホフマン。監督は、新たに「コンスタンティン」「アイ・アム・レジェンド」のフランシス・ローレンス。


たわごと03
本当の戦いが、今はじまった !
 前作は「バトル・ロワイヤル」のようなもの…、そして、何よりも主演のジェニファー・ローレンスで助けられた、そんなイメージでした。しかし、このパート2は、そんな偏見を一変される意欲作です。前作は「ティーンエイジャーたちの殺し合い」がテーマでした。しかし、今回のテーマは、「革命」…。これ以上書くとネタバレです。正直、ワタシ的には、あまり得意なテーマで無かっただけに「尻込み」してましたが、そんな偏見を持たずに是非とも見て下さいね ?

「本来倒すべき本当の敵」が見えてきた !


ハンガー03





※肝心の映画は…、
ジェニファー・ローレンスの汗が光る。

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/607-0344335f