2014.06.08 マラヴィータ
カッパのみなソン
Selection vol.413



このファミリーに要注意。
マラヴィータ 2013年アメリカ・フランス



マラ01

 フランス・ノルマンディ地方の田舎町に引っ越してきたブレイク一家。一見ごく普通のアメリカ人家族と思いきや主のフレッドはなんと元マフィアのボス。敵対するファミリーのボスを売ってFBIの保護証人プログラムを適用され家族とともに世界各地を転々とする日々を送っていました。監視役のFBI捜査官スタンスフィールドから地元コミュニティに溶け込めと忠告されるも、ついつい悪目立ちしてしまうフレッド。おまけに妻と2人の子どもたちもかなりのトラブルメイカー…。(後は映画を観て下さい)



マラ03ベッソン監督の贈物。
 監督を務めるリュック・ベッソンが、マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニーロの黄金コンビをそれぞれ製作総指揮と主演に迎えて贈るクライムドラマです。原作はトニーノ・ブナキスタの「隣りのマフィア」。FBIの証人保護プログラムによってフランスに移住した元マフィアの男とその家族、というワケあり一家が巻き起こす大騒動をスピーデーィかつコミカルに描きます。ミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズの豪華共演も見逃せません。



たわごと03
監督・脚本 リュック・ベッソン
製作総指揮 マーティン・スコセッシ
出   演 ロバート・デ・ニーロ


マラ04

これで、いいのだ !?
 このそうそうたるメンバーにミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズ等々…、一癖ある役者達までが参戦。世界的映画人と製作者たちの思い入れタップリ愛情たっぷりの痛快ドラマです。モチーフのデ・ニーロが、デ・ニーロとしての人生をその後の彼の映画として魅せてくれます。もちろん、作品としての不満と文句は一杯ありますが、そんな事は、「まぁ良いか」と思ってしまう逸品です。


ちょつと01
このお姉ちゃんに要注意 !
 このトンでもない、極悪家族の長女を演じる、ディアナ・アグロンに要注意です。この映画では、馬鹿なクラスメイトをラケットで殴る蹴る…、こんな可愛い顔をしてやる事はデ・ニーロ以上。要必見です!!

マラ05


※肝心の映画は…、
これって、オマージュ !?

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/590-4e09046f