カッパのみなソン
Selection vol.407



そこには、愛も英雄も存在しない。
スカイライン 征服 2010年アメリカ



スカイライン00

 ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッドとエレインは、その日の早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚まします。そして、その光を見た友人の1人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃します。更に窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちすくみました。目前に迫るこれまで見たことのない巨大飛行物体…。しかも、それは、1機だけでなく空を埋めるほどの数の飛行物体が…。(後は映画を観て下さい)



スカイライン04

 「アバター」のVFXチームが、最新映像で描き出すSFスペクタクルドラマです。。突然、地球に現れた巨大飛行物体により人々が脅威にさらされ新たな支配者に征服されるまでの3日間が描かれます。「エイリアンズ vs プレデター」のストラウス兄弟監督がリアリティに重点を置き侵略者の前になすすべもない人々の姿を映し出します。


たわごと03
意欲作だけど、後味が…。
 この作品は超大作だし、作者の想いも存分に伝わってきます。ストーリーも斬新で、最新のVFX映像は圧巻です。しかしワタシの偏見かもしれませんが、何となく「後味の悪い」作品です。ただ、後味が悪いから決して駄作ではなく、むしろ記憶に残る一本です。


スカイライン03



※肝心の映画は…、
お腹いっぱいになる映画です。

6半点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/582-75b9fd29