FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.406



10年ぶりに再会した初恋の人には、不思議な秘密があった…。
陽だまりの彼女 2013年日本


猫04

 冴えない新人営業マンの浩介は仕事先で中学時代の同級生にして初恋の相手・真緒と偶然の再会を果たす事に、当時はイジメられっ子だった真緒を浩介がいつも庇ってあげていました。そして10年ぶりに浩介の前に現われた彼女は美しく素敵な女性へと変貌を遂げていたのでした。ふたたび恋に落ちた2人はやがて結婚し幸せな新婚生活を送るのですが…。(後は映画を観て下さい)



猫03

徳島出身の売れっ子監督が描く…。 
 中学時代以来10年ぶりに再会した一組の男女が辿る不思議な恋の顛末をファンタジックに綴ります。「ソラニン」「僕等がいた」の我が郷土の三木孝浩監督が越谷オサムの同名ベストセラー恋愛小説を「花より男子」の松本潤と「のだめカンタービレ」の上野樹里主演で映画化したファンタジー作品です。



たわごと03
えっ、これって…。
 今やラブストーリーの巨匠とも言える、徳島出身の三木監督が、今を時めく、松本潤と上野樹里を主演で描いた、よく在る正当派の今風のラブストーリーだと思っていました。がぁ、これって(ネタバレ)猫の恩返し…。昔、江ノ島で助けた仔猫とのラブストーリー…。猫好き、猫馬鹿なワタシには、思わぬ拾い物でした。なんたって助けたグレィの仔猫が可愛い…、そして人間として老いていく上野樹里が、だんだん猫に見えてきました。


猫02
ちなみに、この猫は真緒ちゃんではありません…。

逢えば良かった…。
 この映画のキャンペーンで、三木監督と中学生の二人を演じた新人の北村匠海君と葵わかなちゃんが、仕事先のエフエム徳島に来られていました。この映画で初々しい思春期を演じた二人、特に葵わかなちゃんに逢っときゃ良かった…と、今更ながらに悔やみました。




※肝心の映画は…、
痩せていく、上野樹里…。

7点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/580-752aa82b