カッパのみなソン
Selection vol.403



運命さえも、敵なのか ?
アメイジング・スパイダーマン2 
2014年アメリカ



蜘蛛01 普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー。そんなある日ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーンがNYに舞い戻り2人は10年ぶりの再会を果足す事に…。やがてピーターは、ハリーからオズコープ社がピーターを幼い頃から監視しているという衝撃の事実を知らされ考えもしなかったオズコープ社との恐るべき因縁に混乱します…。
(後は映画を観て下さい)





たわごと03
これぞ、アメイジング !?

蜘蛛07

 「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ世界的大ヒットとなったアクションアドベンチャー大作「アメイジングスパイダーマン」の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り日夜活躍するピーター・パーカーの前に一気に3体の敵が現われ、絶体絶命の危機を迎えるスパイダーマンの運命と恋人グウェンとの多難な恋の行方を描きます。共演は、「ヘルプ」のエマ・ストーン、デイン・デハーン、ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティ。監督は前作に引き続き「500日のサマー」のマーク・ウェブ。



蜘蛛04


スパイダーマンの苦悩。
 この進化したシリーズのスパイダーマンは、一見軽そうで非常に過酷な運命を背負っています。あまり書きすぎるとネタバレですが、トンでもなく異常な敵から街は救えても、彼自身が愛する人たちは守れない。蜘蛛を背負った男の運命なのでしょうか…。


蜘蛛03


俺の話を聞け !
 この新シリーズで、ワタシが思うのは…。悪役達が余りにも身勝手。例えばスパイダーマン大好きなマックスが、訳の分からない電気人間になってしまいスパイダーマンの強敵になってしまう、そして親友のハリーも…。当たり前の事ですが、もう少し話し合い、人の話を聞かなきゃダメ !


蜘蛛05


最強の敵は、やはりこの人…。
 スパイダーマンの宿敵、空中怪人グリーン・ゴブリンを演じるのは、クロニクル〈←自分リンクでスミマセン〉 で主演したデイン・デハーン。彼の独特の雰囲気は絶対的。この手の映画には欠かせない存在の1人だと思ってました !



※肝心の映画は…、
でも… 結局は、エマ・ストーンが良い !

蜘蛛08


カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/577-d7273014