FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.397



成仏しやがれ !
ゴースト・エージェント R.I.P.D. 
2013年アメリカ



ゴースト01

 勤務中に銃弾を浴びて殉職してしまったボストン警察のエリート警官ニック・ウォーカー。天国に旅立ったはずが途中で「R.I.P.D.」という部署にスカウトされます。そこは死後も現世にとどまり悪事を働くゴーストたちを取り締まるあの世の警察署でした。R.I.P.D.で働くことを受け入れたニックは破天荒なベテランエージェント、ロイシーファス・パルシファーとコンビを組み再び地上へと舞い戻ることに…。(後は映画を観て下さい)



ゴースト02

 成仏できないゴーストたちを取り締まる天国の警察署「R.I.P.D.」のエージェントコンビが活躍する人気アメリカンコミックスを「グリーンランタン」のライアン・レイノルズと「クレイジーハート」のジェフ・ブリッジス主演で映画化した痛快バディアクションです。共演はケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー。監督は「フライトプラン」「RED」のロベルト・シュヴェンケ。


たわごと03
美女とじいさん…。
 この映画で、唯一のお気に入りは…。R.I.P.D.現世での姿が「美女とじいさん」。この設定は非常に面白いです。肝心の本編は過去に観た、この手の映画の焼き直しでCGを駆使した映像も今となっては興味を引かない…。しかし、現世で見えるで「美女とじいさん」コンビの活躍する姿がもっと見たかった…。

ゴースト06



※肝心の映画は…。
もっと凄い、ハリウッドを見せてくれ !

6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/565-1dca4b71