2014.05.10 ソルト
カッパのみなソン
Selection vol.394



彼女は、何者なのか ?
ソルト 2012年日本



ソルト

 イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官です。ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は突如、窮地に陥ることに…。密告者が大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中であることそしてその名前はイヴリン・ソルトであると告白したのでした…。(後は映画を観て下さい)



ソルト03

「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロインを演じるサスペンスアクションです。監督は「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス。


たわごと03
なんたって、フィリップ・ノイス。
 ワタシは、この映画は余り期待しないで鑑賞でした。タイトルも、そのまま「ソルト」。余り興味も引かない…。しかし、思っていたより十二分に見応えが有りました。脚本はツッコミどころ満載ですが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的活躍と映画スターとしの魅力。そして単純なストーリーでも重量感溢れる演出の名匠フィリップ・ノイス監督…。さすがです !



ちょつと01

ソルト05今後は、監督に専念。
【シネマトゥデイより】アンジェリーナが女優業から引退する意向を示した。彼女は現地時間9日、主演映画「マレフィセント」のイベントに共演のエル・ファニングと出席。そこでアンジーは「私は今後、監督業に専念したいと思っています。そのために女優業を引退することにしました」と発言した。「私は演技が好きです。でも私は監督としてヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が“家族”の一員になれた気がして好きなのです」と…。


※肝心のドラマは…、
何とも、もったいない !

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/562-4ce8fe8e