2014.05.06 人類資金
カッパのみなソン
Selection vol.391



10兆円で世界のルールは変えられるか ?
人類資金 2013年日本



人類01

 2014年。敗戦目前の日本軍が秘かに隠匿したとされる莫大な秘密資産「M資金」。亡き父と同じ道を歩む真舟雄一はそんなM資金をエサに架空の融資話で詐欺を繰り返すヤリ手の詐欺師でした。ある日謎の男Mが真舟に近づき驚愕の依頼を持ちかけます。それは日米が共同で管理運営する極秘の「財団」によって運用されているM資金を盗み出してほしい。というものでした…。(後は映画を観て下さい)



人類04

 「亡国のイージス」でタッグを組んだ阪本順治監督と作家の福井晴敏が再び手を組み戦後数々の詐欺話で登場してきた「M資金」を題材に描くエコノミックサスペンス。主演は佐藤浩市。共演に香取慎吾、森山未來、観月ありさ。また、海外からも「オールド・ボーイ」のユ・ジテと「バッファロー'666」のヴィンセント・ギャロが参加。


たわごと03
阪本順治 & 福井晴敏… ?
 敗戦目前の日本軍が秘かに隠匿したとされる莫大な秘密資産「M資金」…。これって機動戦士ガンダムUCの「ラプラスの箱」とよく似ているなぁとワクワクしながらの鑑賞でした。香取くんは兎も角、佐藤浩市と仲代達矢の共演。面白い訳がない…と自分を信じてみたものの、これって…、理解できないワタシが悪いのだと思いますが、ワタシ的には「超消化不良」。福井さんの原作って本当はもっと面白いのでは…!!


人類02



※肝心の映画は…。
ちなみに、ガンダムUCもやっと完結の時が…

6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/559-bd4d74a2