FC2ブログ
2014.04.25 劇場版 ATARU
カッパのみなソン
Selection vol.385



さよならアタル。
劇場版 ATARU 2013年日本 
THE FIRST LOVE & THE LAST KILL


あたる

 サヴァン症候群のアタルは人とのコミュニケーションに問題を抱えている一方、人並み外れた記憶力と観察眼を有していた。FBI捜査官ラリー井上の下、FBIの内部組織SPBで訓練を受けた彼は久しぶりに戻った日本で元刑事の蛯名舞子や沢俊一刑事と協力して様々な難事件の解決に貢献しニューヨークへと戻っていきました。そんなある日、東京とニューヨークで時を同じくしてコンピュータウイルスによる鉄道の送電線爆破事件が発生します。警視庁では車椅子の女性管理監・星秋穂を中心とする捜査本部が設置され、ほどなく犯行に使われたウイルスを生み出した謎の女マドカが捜査線上に浮上してきます…。(後は映画を観て下さい)



アタル02

 SMAPの中居正広が特殊な能力で難事件を解決していくサヴァン症候群の青年アタルを演じた人気TVドラマの劇場版です。北村一輝、栗山千明らレギュラー陣に、堀北真希、松雪泰子ら豪華ゲスト陣を迎え日米を揺るがす爆破事件を巡ってアタルと謎の女マドカの2人の天才が繰り広げる攻防の行方をスケールアップした演出で描き出します。監督はTV版も手がけ本作が劇場映画デビューとなる木村ひさしさんです。


たわごと03
大切な人と切り離された時、人は心を失います。
 恥ずかしながら、ドラマ版は全く見てません…、果たして付いていけるのかどうかちょっと不安でした、しかし、思いのほかドラマ見てない者でも見れる無いようでした… ? しかし、それって逆に考えるとTVの意味が余り無かった…、と思ってしまうのはワタシだけでしょうか ? 中居君サヴァン症候群のアタルが難事件を解決していく事件捜査の話に関しては、少々期待はずれ、しかし、アタルとマドカによるサヴァン症候群同士の切なくラブストーリーには結構グッと来てしまいました。そして、なによりも堀北真希ちゃんの悲しき悪役は可愛すぎる!!


アタル03

確か、レインマン… ?
 ワタシの見間違いかも知れませんが、いきなりアメリカへと移動した背景の中に、レインマンらしき二人が居ましたよね…。



※肝心の映画は…。
テレビだけでよかったのでは… ?

6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/550-03868bc8