FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.382



夜空を貫く正義の弾丸。その眼に映る禁断の謎 !
名探偵コナン 異次元の狙撃手 
2014年日本


狙撃01

 高さ日本一を誇るベルツリータワーにやって来たコナンたちの目の前で突然1人の男が銃弾に倒れます。それは常識では考えられない遠距離からの狙撃でした。女子高生探偵の世良真純とともに犯人のバイクを追うコナン。しかし犯人は海へ飛び込み姿を消してしまう。前代未聞の事件に日本の警察とFBIが手を組み合同捜査態勢を敷く事に…。(後は映画を観て下さい)



狙撃02

 青山剛昌原作人気TVアニメの劇場版シリーズ第18弾です。東京中を震撼させ日米の捜査当局を巻き込む恐るべき連続狙撃事件の謎に挑むコナンの活躍を描きます。スペシャルゲスト声優として福士蒼汰とパトリック・ハーランが参加。監督は劇場版「名探偵コナン」シリーズ4作連続となる静野孔文。


たわごと03
最新鋭劇場で観た、名探偵…。
 そんなこんなで、観てきました。大阪、くずはモール(TOHOシネマズ)での最新ドルビーシステムでの鑑賞。映画の内容はさて置き、肝心のドルビーアトモスはと言いますと…。これまた、この作品ではノーコメント。評価すべき作品ではなく、正直なぜこの作品が、この劇場でないといけなかったのか…、の方が検討すべき事柄の様な気がします。


狙撃03

変なオッサンでした。
 折角の劇場ですからネットでど真ん中の席を確保してました。席の左右には、コナンを愛する女の子と男の子。そんな純粋な若いコナンファンに挟まれた失礼なオヤジ…。正直、名探偵コナンの事はあまり理解していません。先日アップした野沢さんが、脚本を書かれたモノぐらいしか観ていません。勿論、テレビシリーズも観た事も無く…。この作品も意欲作で練られたストーリーなのですが、キャラクター設定が全く分からず、面白さも半減したはずです。本当にコナンファンの方に申し訳ないオッサンでした。


ちょつと01
大阪 vs 京都。春のうどん対決 !
 讃岐うどん大好きカッパですが、最近は関西のうどんも「良いよね」と思える、年頃になりました。そんな訳で、大阪の老舗名店と京都の今話題のうどんを食べてきました。

今井

道頓堀 今井本店
 浪速っ子から愛されつづける、老舗大阪うどんの名店です。昭和21年創業以来、大阪ミナミのど真ん中で味にうるさい浪速っ子から世代を超えて愛され つづけてきた「今井のきつねうどん」は、古き良き大阪の風情にこだわった自慢の鰹だしと麺。そして「揚げ」が 至高の風味を織りなします。

今井うどん

 今回は、藤山寛美さんが、こよなく愛した「きざみうどん」を頂きました。ちょっと甘めのきつね(きざみ)と優しい鰹だしが絶妙。老舗ならではの貫禄の出来映えです。

そして、古都京都では…。
 北野天満宮近辺の今話題のお店「手打ちうどん たわらや」。見ての通り、太くて長い1本うどん。(実は2本入っています)具材は生姜のみ…、薄味で優しい出汁とモチモチの太いうどん。我がうどん人生で、この不思議な食感のうどんは初めてでした。

1本



※肝心の映画は…。
コナンファンの方に申し訳ないです。

6点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/546-58f16bdb