2014.04.20 極悪がんぼ
ドラマのツボ
part.26


超豪華キャストで生み出す、新感覚月9誕生。
極悪がんぼ 2014年4月〜 フジテレビ



ガンボ00

 駄目彼氏茸本和磨が騙されて作ってしまった借金を背負うことになった主人公の神崎薫は、彼氏に持ちかけられクレジットカード詐欺をしお金を取り返そうとするも、ヤクザのカードを偽造し使用したことでヤクザに追われることになります。そこで登場するのが小清水経営コンサルタントを名乗る明らかに極悪な人相の金子千秋と夏目大作、さらに巻上輝男と巻上に連れられてきた矢敷聡美。矢敷も薫と同じく200万の借金をしてしまっていて回収見込みがないため金子と夏目に面倒を見てもらうことに…。(後はドラマを観て下さい)



ガンボ05初回、視聴率は… ?
 14日に第1回が放送されたフジテレビ系の月9ドラマ「極悪がんぼ」の視聴率は13.6%「極悪がんぼ」は、田島隆原作・東風孝広作画で雑誌「イブニング」に掲載された漫画が原作です。学歴も資格もない弱者である主人公が法律の裏をかく事件屋の探偵事務所に入所し立身出世を夢見て働く物語です。大ブレイクの尾野真千子が主演が主演 !



たわごと03
おかしなふたりが瀬戸内に帰ってきた。
 ますば、この月9ドラマ…。今までの「月9」のイメージを一新する意欲作です。何と言っても舞台は広島・福山…。今までの月9なら絶対に舞台として選ばない地。そしてメインテーマは「借金」。決してオシャレでなく文化的でもない。それは、現実の汚れた裏社会。しかし、そんな重苦しいイメージも、今を時めく超豪華キャストで色付けしています。そしてワタシ的に驚いたのは、三浦友和と竹内力が、瀬戸内海に帰ってきた事です !


ガンボ03
日本殉情伝
おかしなふたり

ものくるほしきひとびとの群

 そう、この映画は「裏尾道三部作」の1本。1988年に、やまさき十三・さだやす圭原作の劇画「おかしな2人」を大林宣彦監督がの映画しました。主演は大林映画レギュラーの三浦友和さんとこの作品が2作目となる、初々しい竹内力さん。そしてこの「おかしなふたり」が、とっても怖いふたりで登場しています。



そして、尾野真千子さんも…。
 なんと月9のヒロインになってしまった、尾野真千子さん。彼女もやっぱり瀬戸内がよく似合います。ワタシ的にドラマNo.1のNHK広島製作の「火の魚」の尾野真千子さんが大好きです。原作・室生犀星。主演は、今は、亡き原田芳雄さんです。是非ともご覧ください。


ガンボ01



※肝心のドラマは…、
年を重ねた、友和さんがなかなか良いです。

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/545-bf0142ef