FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.376



死んだはずの男。未来を奪われた女。ふたりを繋ぐものは「復讐」だった。
デッドマン・ダウン 2013年アメリカ



デッドマン01

 裏社会の大物アルフォンスは何者かの脅迫に悩まされていました。ヴィクターは、そんなアルフォンスの右腕として一目置かれる寡黙なヒットマン。そして彼のマンションの向かいには顔に痛々しい傷跡を持つ女ベアトリスが住んでいました。ある日、そのベアトリスがヴィクターに接触を図ってきました、彼女はヴィクターが殺人を犯す現場を目撃したと告白、通報しない代わりに彼女の顔に傷を付けた男を殺してほしいと思いがけない交換条件を持ちかけるのでした…。



デッドマン03



たわごと03
ふたつの復讐が、交差する。
 監督が「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレヴと知り期待を膨らませての鑑賞。そしてノオミ・ラパスとタッグを組みコリン・ファレルを主演に迎えて記念すべき祝ハリウッドデビュー! 妻と娘を殺され復讐のため組織に潜入した男と、追突事故で顔も人生もめちゃくちゃにされた女…。ストーリー序盤はサスペンスですが、謎が明らかになるにつれて大人のラブストーリーになっていきます。オリジナルの「ミレニアム」を撮った監督らしく複雑な心情描写は「ハリウッドアクション」とは、ひと味違う作品に仕上がっています。


デッドマン04

映画を取り巻く、空気感が個性的です。




※肝心な、映画は…。
ハリウッドでも健在です!

七点半






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/537-4045d6e4