FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.362



たとえ何が起きても、あなただけは 私が守る。
オーガストウォーズ 2012年ロシア



オーガスト01

 2008年8月。モスクワに暮らすシングルマザーのクセーニアは南オセチアで平和維持軍の任務につく元夫ザウールに「息子にもこの自然を味わわせてやりたい」と頼まれ幼いチョーマを彼に預けます。ところがその直後、グルジア軍が侵攻しロシア軍との戦闘が始まります。チョーマの身を案じたクセーニアは危険を顧みず自らチョーマを救い出すべく最前線へと向かうのでした…。(後は映画を観て下さい)



オーガスト04ロシアとグルジアが激突した実在の戦争。
南オセチア紛争が舞台 !
 
 南オセチアの独立を巡ってグルジアとロシアが戦争状態となった2008年の事件を背景にロシア軍の全面協力で描く迫力の戦争アクション。リアルな戦場で繰り広げられる巨大ロボットのバトルシーンも見どころです。主演はスヴェトラーナ・イワノーワ、監督はジャニック・フェイジエフ。



たわごと03
ロシア映画史初の巨大ロボット ?
 正直ビックリしました。思っていた映画とは全く異なります。映画の画像を見た限りでは「パシフィックリム」「トランスフォーマー」のパクリB級映画と思っていました。申し訳ございません。これはロシアが本気で製作した新たな戦争映画です。ごく普通の親子が過酷な運命の元、戦争に挑んで行く。現実と空想が見事にマッチし、これがロシア映画なのかと思わす迫力で戦争の悲惨さと親子の絆を力強く描きます。


オーガスト03

思いがけない秀作に出会いました。



ちょつと01

安西何と、安西さんが…
 イラストレーターで作家の安西水丸さんが19日、脳出血のため死去した…。71歳だった。安西さんは17日午後2時ごろ、神奈川県鎌倉市内で執筆中に倒れ病院で治療を受けていたが19日午後亡くなったそうです。ショックです…。この前まで「W座」を楽しく見せて頂いていのに…。また1人大好きな方が逝ってしまいました。






※肝心の映画は…、少々荒削りですが必見です。
8点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/519-a1e714cc